茨城の日本エコソーラーでは、小規模発電・メガソーラー・土地付き太陽光発電の投資など幅広く対応しております。ENGLISH

0120-190-730 受付対応時間 月~金8:30~18:00

MENU

土地付き太陽光発電を成功させるポイント

再生可能エネルギーに対する注目度が年々高まってきており、ソーラーシェアリングやメガソーラーなど、様々な太陽光パネルを目にする機会が多くなっています。

太陽光パネルを見かけることが多くなったのは、投資としても大きな魅力があるからです。太陽光発電への投資を成功させるなら、次の3つの基本をおさえることが大切です。

土地付き太陽光発電を成功させるポイント
早期に投資金額を回収する

しっかりと利益を出すには、太陽光パネルやパワーコンディショナーなどにかけた投資金額を早い段階で回収することが重要です。高い発電効率の設備は売電収入の額も大きくなりますのでとても魅力的に見えますが、そういった製品はどうしても初期投資の金額が大きく膨らんでしまいます。

投資金額の回収にかかる期間が長くなってしまうと黒字になるのも遅くなりますので、コストと性能のバランスに優れた設備を選ぶことが大切です。

太陽光発電に適した土地を見つける

発電量を少しでも多くするためには、何といっても太陽光パネルを設置する土地がどのような場所にあるのかがポイントになります。「土地が安い」「日照時間が長い」「周りに影を作るものがない」など、土地探しのポイントは数多くあります。

日本エコソーラーでは、茨城をはじめ関東全域にある、おすすめの土地付き案件をご紹介することが可能です。

定期的な保守・管理を行う

太陽光発電システムは、設置すればそれで終わりではありません。当然ながら太陽光パネルは屋外に設置するため、汚れが付着したり雑草が生い茂り太陽を遮ってしまうこともあります。

そのような状況のまま放置していると、発電量が落ちてしまうばかりか劣化を早めてしまう恐れもあります。日本エコソーラーでは、面倒な保守・管理をお客様に代わって行いますので、ご安心ください。

土地付き太陽光発電を成功させるポイント

太陽光パネルの設置は、小規模発電からメガソーラーまで経験豊富な施工実績がある日本エコソーラーにお任せください。土地付きの32円案件・36円案件などのご相談も受けつけておりますので、お気軽にご連絡ください。