茨城の日本エコソーラーでは、小規模発電・メガソーラー・土地付き太陽光発電の投資など幅広く対応しております。ENGLISH

0120-190-730 受付対応時間 月~金8:30~18:00

MENU

投資を始めるなら太陽光発電ビジネス

副業を行っている方が増えており、インターネットの活用や株、FXなどの投資を副業にして収入を得ている方も大勢います。そんな中、太陽光発電を投資先として考える方も増えています。太陽光発電はエコや節約などのイメージが先行しがちですが、投資先としても非常に魅力的です。

安定収入が保証される!?

インターネットで行う副業は、うまく集客ができなければ大きな収入を得ることはできません。また、FXや株の場合は成功した時の利益が大きい分、リスクも伴います。

それに比べ太陽光発電は、設備を導入するのに費用はかかりますが、発電量が10KW以上であれば20年、10KW未満であれば10年の買取固定期間があります。そのため、長期にわたり安定した収入を得ることができます。太陽光発電ですので天候に左右される部分もありますが、低リスクで安定もしているため多くの投資家が太陽光発電に注目しています。

投資を始めるなら太陽光発電ビジネス
メンテナンスに時間をとられない
太陽光発電システムを設置したら、最低限の知識とメンテナンスが必要です。しかし、他の投資のように一日中株価の動きをチェックしたり、世界情勢を見抜くといったことは必要ありません。設備を設置したあとは、メンテナンスにそれほど時間をとられることもありませんので、副業に多くの時間をかけられない方にもおすすめの投資方法です。
利益を得ながら環境への貢献もできる!

エネルギーの主流となっている石油や石炭などの化石燃料は、このまま使い続ければなくなってしまう有限な資源です。

また、焼却する際に地球温暖化の原因とされる二酸化炭素を排出するという問題もあります。太陽光発電であれば二酸化炭素は排出されませんし、資源も尽きることがありません。

投資を始めるなら太陽光発電ビジネス

太陽光発電で投資を始めたいとお考えの方は日本エコソーラーにお任せください。 小規模発電からメガソーラーまで対応しており、土地付き太陽光発電もご紹介しております。茨城、神奈川、埼玉などの賃貸・分譲の事業用地や、32円案件や36円案件の事業用地に関するご相談も承っています。