茨城の日本エコソーラーでは、小規模発電・メガソーラー・土地付き太陽光発電の投資など幅広く対応しております。ENGLISH

0120-190-730 受付対応時間 月~金8:30~18:00

MENU

太陽光発電で解決できる問題

近年、太陽光発電のモジュールを設置するご家庭や、土地付き太陽光発電を購入する企業様が増えています。太陽光発電を利用することによって様々な問題を解決できますが、こちらでは、現在私たちが住んでいる地球が抱えている問題と、太陽光発電で解決できる問題を紹介します。

地球温暖化対策として
近年は、地球規模で気温や海水温が上昇しており、氷河や氷床が縮小するという現象も起きています。昼は太陽の熱によって地球が温められ、夜は熱を外に逃がして地球全体がほぼ一定の温度に保たれていましたが、温室効果ガスが地球に充満し、地球全体を包んでしまったため、地球は熱を外に逃がすことができなくなってしまったのです。太陽光発電は火力発電とは違いほとんど二酸化炭素を発生させないため、地球温暖化を進めないための新たなエネルギー源として注目されています。
資源枯渇問題の対策として

現在利用している石油などの資源は、いつか尽きてしまいます。また上記でも触れましたが、石油は発電する際に二酸化炭素などを排出し、地球温暖化の原因にもなります。太陽光は再生可能エネルギーともいわれています。石油や石炭、天然ガスが尽きてしまうまでのおおよその年数は分かっています。
しかし、太陽エネルギーは無限に存在し、枯渇することはありません。

地球に優しい太陽光発電は、他の発電システムに比べると設置も容易で、多くの方から注目を集めているのです。
太陽光発電は、上記のように地球の抱える問題を解決する手助けをしてくれるだけでなく、企業のイメージアップにも繋がる魅力的なシステムです。

資源枯渇問題の対策として

日本エコソーラーでは土地付き太陽光発電を提供しています。土地付き太陽光発電は太陽光発電を始めたいが、始める土地を持っていないという方におすすめです。神奈川、千葉、栃木、茨城、東京で太陽光発電を始めたいとお考えの方にも対応しております。質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。